FC2ブログ

アンソロジー詩集「Memento poetica」出来ました

11月22日の文学フリマ東京の新刊「アンソロジー詩集「Memento poetica」」が完成しました!!
浅見企画で、山口順子さん、泉麻里さん、関根由美子さん、堤美代さんの群馬を拠点に活動する女性詩人5人の作品をまとめました。コンセプトは「今、死ぬことになったとして”これしか詩を残せない”となったらこれを遺したい、という詩を選ぶ」ということをお願いして作品を相談して選びました。30代から80代の、詩の力を信じ、詩がなくては生きられなかったという本気の思いが凝縮した素晴らしいアンソロジーが出来たと思っています。手にして頂いた方に大切にして頂けるような美しい装訂にしたいという思いでデザインにもこだわりました。ぜひ多くの方に手に取って、読んで頂き、詩の魅力を再発見して頂きたいです。

・・・・・・・・・・・・

アンソロジー詩集「Memento poetica(メメント ポエティカ)」
A5サイズ・表紙フルカラーに金のツヤ箔押し・本文色刷(紫系)・100ページ
¥1000
著者:浅見恵子・山口順子・泉麻里・関根由美子・堤美代
発行:浅見恵子

・・・・・・・・・・・・

mphyoshi.png

IMG_5258.jpg
黒に見えるかもしれませんが、本文は紫系の色刷です。落ち着きながらも色っぽい色味です。

IMG_5259.jpg
作家ごとに扉が付いています。作品をイメージしたカットが入っています。

kurukuru.jpg

kusanagi.jpg

IMG_5256.jpg

rahure.jpg

asa.jpg

bag.jpg

kotubako.jpg

IMG_5267.jpg

カレイドカラーというので印刷お願いしたのですが、さすがとても発色が良いです。綺麗!
フリーク印刷さんありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ